SSブログ

5000年後に・・。 [太陽光発電と車中泊]

ネオワイズという名前の彗星はたくさんあるけど
今回の彗星は注目を浴びましたね。
梅雨の晴れ間、ラッキーとしかいえない条件で
町中の明かりに負けない姿を現してくれました。



近所から親子が観察に訪れて
なかなか見つけられずに
観測していた三脚の周りに人だかりが出来てしまいました。
小学生とおぼしきお子さんとお母さん方が集まり三蜜状態・・。
それでも、楽しそうに画像や夜空の彗星を一目見ようとする観察風景は
とてもほほえましく美しい姿に感じました。
相応の満足を得た後、「ありがとうございました。」と言う言葉で
イベント終了。
小学校の教諭らしき人物も共に引けていきました。

2J2A5865b.jpg

郷で再度チャレンジしましたが
どんどん遠ざかっているようで薄くなっていきます。

2J2A5883b.jpg

でも、田園の片隅からの挑戦でしたが
蛍が歓迎してくれました。
タイムラプスには、その姿の一部を残すことが出来て感激[わーい(嬉しい顔)]
流星も映り込んでいたのには二度ビックリ!
8月12日の夜から明け方にかけて楽しみです。

2J2A5887b.jpg
タグ:彗星
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。