SSブログ

転換期におこること

新型?肺炎コロナウィルス?

世の中の識者と呼ばれている
この世で意見を募るべく知識に長けているヒトでも
きっと
質問の内容によっては思ってもいないことを口にしているように感じます・
結局、嘘・・ですよね。

かつてウイルスによって倒れた野口英世というかたが黄熱病に立ち向かったと
英雄視されています。
識者。
皆さんは何者になりたいのでしょう?
デマでもデマにならない識者の言葉。

当初、今回のウィルスについて異常だと訴えた歯科医師がいたそうですが
残念なことに某国当局に管理されてこのウィルスによって命を落とされたとの報道がありました。
発熱や咳が出始めて2週間は陰性反応だったけど
2週間後に検査して陽性反応が出たと証言しています。
その後は、当局の管理課で治療に当たっていたが
該当ウィルスによる諸症状の悪化から亡くなられたという。

経済の損失や世間からの追求が怖くて
正しいことが隠蔽され
対応が遅れてパンデミックにも移行しやすくなる
人の心が大きく作用していることが
今後の展開を左右する最大の要因となっています。

ワクチンに限っては
臨床も待てないで・・。
メーカーはリスクを避けて・・。
医師の言う罹患率から致死率0.5%が小さいことなのか。

言葉の大切さを深く思いたい今日の報道でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金山道の駅道徳という言葉は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。